« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月20日 (水)

2008年02月20日 これこそデントリペアで!

またまたサボってましたので、思い腰を上げて更新です。

今回は、「これこそデントリペアで直すべきへこみです。」と言いたくなるような例を載せます。

車種は、オデッセイ(現行型)で、リアドアのドアパンチによるへこみです。

ディーラーに修理を相談したら、「板金塗装で5万、磁石で引っ張るような方法で1〜2万」と言われたとのこと。
磁石で引っ張るような方法って、きっとデントリペアのことなんだろうなあ。(ディーラーでも、まだまだデントリペアを知らない人がいるんです。)

でも、磁石で引っ張っても絶対直りませんよ。

Ts3c0177Ts3c0181









やや塗装面に擦り傷がありましたが、この程度のへこみを板金塗装するのは、ほんともったいないです。
やや、へこみの位置がドア上部で心配されましたが、ツールアクセスも問題なく、綺麗に直りました。

「どの程度まで直りますか?」と心配されていたお客様も、仕上がりを見て安心されたと思います。

デントリペア-DEEP CONCENTRATION

|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »